中高年向け【古武道を本気で遊びたおす】サークル メンバー募集

2018年7月12日未分類,大府市

団体名「創本会」創作武術や格闘フィクションを本気で検証する稽古会
練習日時毎週火曜日 18:00〜20:00
土曜日 18:00〜20:00
第1,3水曜日 14:00〜16:00
第1,3日曜日 10:00〜12:00
練習場所大阪市北区 『扇町公園』

大阪市営地下鉄堺筋線 「扇町駅」徒歩1分
大阪環状線 「天満駅」 徒歩4分

雨天時や酷暑、真冬は場所移動となります。
詳しい場所はお問い合わせいただいた際にお伝えしています。
必要なもの入会金 : 3000円
年会費 : 3000円 (初年度は無料)

入会された方は、定例の稽古会へは無料でご参加いただけます。

飲み物やタオルなどはご自身の判断でご用意ください。夏場はあった方が良いでしょう。

服装は自由です。もし万が一破れたり汚れたりしても当会では保証できませんのでご注意ください。まず滅多にありませんが。

注意※雨天時や酷暑、真冬には場所をレンタルして稽古を行います。この際の場所代は参加者で均等負担となります。数百円〜1000円です。
連絡先講師:辰巳大輔 39歳
[真傳居合道体術]師範
[たつみワークス]代表
創作武術や格闘フィクションを本気で検証する会[創本会]代表

電話 : 08061218450
E-mail : dai.toshi-22.feb@ezweb.ne.jp

 

「あ~、最近運動不足だなぁ~」

「昔みたいに動ける身体を取り戻したい」

そんなあなたのための武道サークルです。

未経験者はもちろん、様々な流派・流儀の方々が来られてます。

マンガやアニメ、映画などで良く見る

太極拳やカンフー、合気道、空手の形

ホントに使えるの?

ホントはどんなカラダのつかい方してるの?

ってゆうのを色々と試しながら【本気で】遊んでいます。

素手の拳法、剣術、棒術の【基本操法】がメインです。

やりこみたいあなたには居合抜刀術まで!

 

闇雲に身体を動かすのと、身体原理に沿ってそれぞれの形をするとでは【大違い】です。

格闘技やスポーツをされている方も、遊びに来られて何かヒントなれば幸いです。

シラット、カリ、古武術、テコンドー、ボクシング、システマ、カポエイラ、ムエタイ等、腕に覚えのある方、手解や交流歓迎します‼️🙇

筋トレとかストレッチなどのシンドイ運動はやりませんが、

緻密で繊細な動きをお互いに探求してますから

運動不足なんだけどメッチャクチャ鍛える必要はないんだ、というあなたにオススメです。

応募条件 20歳以上男女不問

格闘技・武道経験も不問です。

 

是非ご入会下さいね。