武術的身体操作法【なるほどう】:「誰でもできる、誰も傷つけない」護身術と痛みを軽減させたり介護にも使える生活に役立つ心体操作法

2024年1月7日地域別,団体紹介,静岡市,静岡市葵区,静岡県,東海地方,護身術,初心者向き

団体名武術的身体操作法【なるほどう】
練習日時毎週金曜日 19:00~21:00
練習場所静岡市観山中学校 柔道場
静岡県静岡市葵区観山8−2
駐車場 有り
必要なもの会費: 月謝 3,000円
   高校生まで 1,000円
道着(空手、合気道など)又はジャージなど動きやすい服装
体験1回無料
連絡先担当:竹田 英良
携帯電話:090-8867-3405
PCメール:naruhodo@my.email.ne.jp

なるほどう】は心体操作による武術の「攻防活用自在」をテーマに「誰でもできる、誰も傷つけない」護身術と痛みを軽減させたり介護にも使える生活に役立つ心体操作法の習得を目指します。

「古伝体術」「魂(たま)合氣」「氣功術アマナ」の技を融合或いは使い分け、力のぶつかり合いが消える事で護身術や介護に使える心と体の操作による不思議な「武術」です。
自身が空間と調和する波動になり心身共に相手と対立しないようになると、力のぶつかり合いが発生せず、触れていても離れていても、相手は力が抜け簡単に倒れたり意のままにに誘導できたりします。

力一杯押さえつけてきたり或いは殴り掛かって来る相手を、いとも簡単に動かしてしまう「意念」と「身体操作」による武術的心体操作術を通じて、強さや勝ち負けではなく"術”を学ぶ事で皆で楽しさを共有する場になる事を願っています。

*古伝体術:中野由哲先生が創始された神技級の身体操作による武術。
*魂合気:故 大野朝行先生の創始された気や波動を使った合気道。
*気功術アマナ:【なるほどう】設立者の私が開発した気功を使った技法。

ヤラセかと思えるような不思議な技のオンパレードなので、まずは無料体験をしてみて下さい。
女性は素直で感性の高い方が多く、上達が早いかもしれません。
レクレーションとしてチャレンジしてみてください。