柔を制す!!

愛知県,団体紹介,名古屋市,未分類

団体名柔を制す!!
練習日時平日19時~22時
土日9時~22時
練習場所名古屋市中区
必要なもの持ち物は特になし
会費はすべて無料
連絡先trytrynddm@yahoo.co.jp

ご訪問頂きありがとうございます。
私たちのサークルでは、メンバーが人間として成長できることを目標に活動しています。
スポーツには、心技体という言葉があります。これは、ピラミッド型になっていて、一番上が心で、一番下が体になります。そして、レベルが上がるにつれて上の技と心が必要になってきます。
どういうことかといいますと、遊びのレベルのスポーツでは技術とメンタルというのはなくても問題ありません。しかし、少しレベルが上がり、他のチームと試合をするような段階になった時には、相手との差をつけるため、技術も必要となってきます。そして、さらにレベルが上がり、さらに強い相手と試合をすることになり、なおかつ技術のレベルも自分のチームと同じか、相手の方が上の場合、勝つにはメンタル(心)が重要となってきます。
これらのことから、最終的に相手との差をつける要素は「心」になります。そして、この心は会社など普段の生活においてもとても重要な要素となってきます。そこで、私たちのサークルでは、この「心」を鍛えるための勉強を活動として行なっています!
興味がある方は是非メッセージを送ってほしいと思います♪

※私たち団体はヨガをして自分のパフォーマンス能力を向上させています

心を静めることはストレス解消と潜在能力を引き出すために必要です