本牧柔道クラブでは、無料参加の柔道の練習を横浜緑ヶ丘高校柔道場でやっています

2018年7月13日神奈川県,子供向け,柔術,柔道,総合格闘技,ブラジリアン柔術,レスリング

団体名本牧柔道クラブ
練習日時通常、第2日曜日のAM9~11時ですが、正確にはサイトで確認してください。
練習場所横浜市中区の本牧地区にある横浜緑ヶ丘高校の柔道場です。
住所:横浜市中区本牧緑ケ丘37
電車:JR京浜東北線の山手駅から徒歩13分
必要なもの柔道衣(あれば)、飲み物(自動販売機あり)、タオルなどを持ってきてください。簡単なシャワー室はあります(お湯は出ず、水が出ます)。
掃除などの協力をお願いすることもあります。
柔道衣は、安いもので十分です。ただし、注文時にサイズには気をつけてください。なければジャージなどでもOKです。
連絡先http://honmoku-judo.lifelabo.com/
の連絡先からお願いします。

経験・未経験を問わず、老若男女誰でも参加可能です。60才を超えるメンバーも複数います。初心者の女性が3人います。

ただし、小学生以下は親族が一緒に練習をすることが必要です。中学生以上は一人で参加可能です。

高校の施設を利用させていただいていますので、マナーなどには気をつけるようにお願いします。

一般的な柔道の練習ですが、技の紹介の時間が多く、ケガがないようにゆっくりとしたペースでの練習となります。ガツガツした練習を望まれている方には向いていないかもしれません。投げ技の際などは相手が痛くならないように最後に相手を引き続けていただきます。

途中で休んだり、遅刻・早退してもかまいません。

初心者には経験者が教えます。