【アニメ】ちはやふる シーズン3を見ました

【アニメ】ちはやふる シーズン3を見ました

末次由紀の漫画「ちはやふる」のアニメの第3期のNetflixでの配信が始まっておりましたので、さっそく見ました。

オープニング曲 COLORFUL / 99RadioService

”ちはやふる"との出会い

ちはやふる関連作品で最初に見たのは広瀬すず主演の映画「ちはやふる -上の句-」でした。その後にアニメを見て、俳優さんがキャラクターに合っているな、と後から確認したかたちでした。映画でもアニメでも好きなキャラクターは真島太一です。

原田先生の声優さんが変わってる

府中白波会の会長、原田先生の声がシーズン1および2のときと違っている。今まで担当されていた石塚運昇さんが2018年8月に亡くなったため、シーズン3では三宅健太さんが引き継がれたとのこと。

声優さんに詳しくないのですが石塚運昇さんは、リーアム・ニーソンやケヴィン・スペイシー、ローレンス・フィッシュバーンなどの俳優の吹き替えをされていたようなので、聴いたことあるはず。


Eiji KikutaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング